お料理よろず対談
●当社の(ちょっぴり)料理通コンビがお届けします。【G仔】

今回のお題
【Backward and Forward】


6月に「ドリフト」っていう香港映画やってたんだけど、九龍駅の銃撃戦がもー超カッコよくって!日本でもあのくらいやんないかな。中華街でドンパチ。燃える〜!

☆なんかカッコいいタイトルだな、今回。
★「中国料理のいままでとこれから」って感じっスよ。たまにはこんなオトナな振り出しもいいでしょ?
☆で、何を話すの?
★「やせる石けん」はどこに行ったのか、とかさ。
☆…それ料理じゃねえし。もうズレちゃってるよ。
★最近ああいうウサン臭いモノがなくって、寂しいと思わないか?
☆あれ流行ったの、確か7、8年前ぐらいだったよな。それで今の女のコ達って、やたら細いのか。ずっと使い続けて、今効果が出たんだな。
★絶対違うと思うけど。アレでやせたら苦労しねぇよ。
☆「あゆも使ってマース☆」って書いてあったじゃん。
★バカじゃねえの?それよか食い物の話だよ!
☆うーん、「ナタデココ」もかなりキテたよな。
★おー、あったあった。なんであんなもんが流行ったんだろ?ただクニュクニュしてるだけでさ。
☆ナタデココって香港でも見当たらなかったし、日本だけで異常に盛り上がってたな。
★なんか缶ジュースの中にまで入ってたし。あのビミョーなのどごしは忘れられない。
☆ビミョーさだったら、「バジルシード」の方が上だね。
★うわ、それ出すか?!ありゃ食い物じゃねーよ!!
☆バジルの種を水で戻したやつだっけ?ヒキガエルの卵みてぇなナイスビジュアル!あれほど世紀末にマッチした食い物はなかったんじゃねぇの?
★・・・アレは耐えらんねぇモノがあったな。食った奴いるのかよ?
☆初めて見た時、小魚の目ん玉ばっかり集めたのかと思ったよな。「香港じゃこんなのもデザートにするのか。やることがちがうぜ」とかって、マジで感心しちまったもん、オレ。
★なぁ、オレはヘビも好きだしブタの血だって好物だ。けど、アレは許せねぇ!!ウギャーーーー!!!!
☆まぁまぁ、すぐにポシャったからよかったじゃん。
★もう「これから」の方の話にしよう!次は何が来ると思う?あと3行しかないけど。
☆決まってんじゃん。アレだよ、アレ。また「よろ談」から火がつくぜ!まいったねこりゃ。
★つう訳で、特に業界の方は次回に刮目ね。(笑)


目次ページへ戻る


【oisii-netホームページ】