tousai yorozu taidan
お料理よろず対談
●当社の(ちょっぴり)料理通コンビがお届けします。【G仔】

今回のお題
【奇習と美食のあいだ】


勝手になぜなにコーナー。「真っ赤なウソ」って、何で「真っ赤」なんスか?広辞苑が家にないんで買おうとしたケド、重くて持てないからやめちゃった。てへ☆

★はあぁ、また虫ネタの続きかぁ。あっ、わかんないヒトは前号の豆彩を読んでね!スリーピース!!
☆ソレ、ぜんっぜん流行りませんでしたね。ふぅ…
★何たそがれてんの?イケメン君(もうすぐ死語)。
☆いやぁ、金萬福が久しぶりにTVに出ててさ、今は店も畳んだらしくって、トークも冴えなくてさ。オレたちもあんな風になっちまう日が来るのかなぁ。
★…あのうオレたち、メインストリームにかすってもいないんですけど。とっとと始めようや。
☆今回タイトルもパクリだしなぁ。才能が枯渇しちまったかなぁ。ああああああ。
★あーもう、今回、お前のお気に入りのお蚕様だぞ!
☆おっ!いいねいいね!広州旅行で食った中でもかなりウマかったよ、これは!マジで。
★まぁ調理前は例のごとくむき出しのザルに山積み状態で、食欲そそる前にゲンナリしちまうんだけどな。
☆でも「コレはいっとかないと」って感じがしてさ、「野麦峠」って言葉が浮かんだりして。
★大竹しのぶもそう思ってたら、栄養失調と結核で死なずにすんだかもね。
☆そりゃ映画の話だろ!んで、料理になって出てきたんだけど、デッカイ丼にてんこ盛り!
★こんがり素揚げしてから塩味で炒めた感じで、香りはバツグンなんだけど、ビジュアルに圧倒されちゃってさ。何匹入ってるのか数えたくなる位。
☆箸で食うなんてメンドーで、レンゲでわしわし10匹ずつぐらい、いっぺんに食いまくったよな。
★でもビビったのは初めだけで、コレがウマかった!
☆表面はパリッと香ばしくて、中は柔らかくて、時々ホクホクして、食感が楽しいんだよ。
★そうそう。けっこう夢中で食ったよね。高タンパク低脂肪らしいから、現代人にもピッタシじゃん?日本でもやったらいいんじゃないの?
☆TVでダチョウ倶楽部あたりに食わせたら、結構ブレイクしたりして。
★出た!ブレイク宣言(笑)!「食文化を通じて、既存の価値観を覆す試み」第一弾っスか?
☆まぁ見てなよ。そのうち叶姉妹とかが「蚕はバストにいいんですのよ」とか何とか言い出すからさ。
★Oh!モーレツ!(←死語すぎ)


目次ページへ戻る


【PERINETホームページ】 【PERINET企画サイト】

webmaster
Copyright(C)2002 PERI