tousai yorozu taidan
お料理よろず対談
●当社の(ちょっぴり)料理通コンビがお届けします。【G仔】

今回のお題
【なし(たまにはいいだろう!!!!)】


発泡酒がまた値下がりしてる。カンを紙パックにしたらもっと安くなるかなぁ?紙パックから直に飲む酒…なんか健康ぽくていいかも(腰に手を添えて!)。

★ねぇねぇ、なんでおいしい物食べた時に「ほっぺたが落ちる」って言うの?
☆(投げやりに)あぁ、それは宍戸錠が頬のシリコンを取る手術中に、うわごとで言ったのが広まったらしいよ。あと手術台の横でご飯を炊いたら、ムックリ起きて匂いをかごうとしたんだってさ。
★…そういう誰にもわかんないようなネタを振るな!
☆って言って、当時の日活の社長がキレたんだよ。
★だから映画の話はもういいの!今回のテーマはなんだよ。さっさと終わらせて麦茶でも飲もうぜ。
☆まぁ、俺が生まれたのはそう所謂高度経済成長の真っ只中でそれは日本が敗戦に象徴される黒船以降の欧米に対する鬱屈したコンプレックス…。(以下略)
★もしもし?もしもし?おい!どうしたしっかりしろ!!バシッバシッ(頬をたたく音)
☆(顔中ボコボコに腫らせて)はっ?! 何やってたんだオレは?ここはどこだ?!!!
★お前なぁ、ネタが無いなら素直にそう言えっつうの。もう6年目なんだし、そうなったって誰もオレらを責める事なんて出来はしないさ。な?
☆そうか…すまなかったな。別にネタ切れじゃねぇんだけど、何か決め手に欠けるっつうかさ…(と言いつつラリアット)
★ぐぅお!…でも、もう半分以上来ちゃったよ。どんなネタがあんだよ?
☆まず懸案の「日本じゃ絶対ブレイクしない香港ローカル食」。
★あー、広州ネタが続いてて、出来なかったんだっけ。でも最近香港ネタってウケが悪そうだし…他は?
☆「香港コンビニグルメ選手権」。香港のコンビニ人気商品大紹介!ところで香港のコンビニのレジって、真横に○○○○○があるの知ってた?
★結局そういう系の話かよ!しかも香港だし!
☆あとねー、「優の良品」大紹介ってのは?しかも全品実食で(笑)知らんぷりして店頭で食べちゃうの。
★一体何人の読者が「優の良品」知ってんだか…でもおもしろいかも。役に立たない度もピカイチ!
☆んじゃ、「優の良品」にすっか?香港ネタだけど。どっちみち、あと2行じゃなんもできないし。ハハ。
★どれがいいか、リクエスト待ってます(笑)(以下次号)


目次ページへ戻る


【PERINETホームページ】 【PERINET企画サイト】

webmaster
Copyright(C)2002 PERI